アートのある暮らし

こんばんは、サイトウです。今日は「アートのある暮らし協会」の講義の一環で、千代田区外神田にあります、3331 ART FAIR 2019に行って来ました!昨年はアートの右も左もわからず参加して、頭がパンパンになってしまったのですが、今回は少々余裕をもっての参加。

廃校を改装した空間を現代アートギャラリーに。

現代アートって難解なものも多いですが、慣れって怖いですね。何か感じるようになるもんです。

「匂いの図書館」なんていうのもありました。匂いだってアート!

200年前の聖書。臭いは想像にお任せします(*_*)

今回気になったのは、

ユニス・ルック

透明感がすごいのですが、陶器です。

会場で一際目立ってました。

それと、村上 早。

銅版画の素朴なタッチが好き。

もっと他の作品も見てみたい。

電車に揺られて、帰路の最中。

すごい情報量でやっぱり頭がいっぱい。

でも、楽しいな~。

そしてじつは明日が本命の

アートフェアTOKYO 2019と

アートインパークホテル2019。

興味をそそる物のオンパレード。

帰ったら早く寝て、頭空っぽにしておこう。

それでは、サイトウでした。