デジタルプリントとプロジェクションマッピング

こんにちは、サイトウです。

昨日は

山梨県インテリアコーディネーター協会

のバス見学会に参加してきました!

朝7:15分集合。

バスに揺られて最初の見学地へ。

眠い・・・(-.-)Zzz・・・・

日本ヒューレットパッカード株式会社

でプリント業界を含め、

市場動向や今後のビジョンについて

説明頂きました。

巨大なプリンター群にびっくり。

(;゜∇゜)

しかも先ほどの研修の様子が

デジタルプリントで壁紙になって

出力されています。

(゜∇゜)

TVドラマに出てくるような、

カッコいいオフィスも見学させて頂き、

本当にドラマの撮影にも使われた、

社員食堂にてランチを頂きました。

ボリュームたっぷりでお腹いっぱい。

眠い(-.-)Zzz・・・・

午後はバスにて移動し、エプソンへ。

入口からプロジェクションマッピングで

圧倒されました。

山にも写せるという、プロジェクター。

すごいの一言。(;゜∇゜)

そういえば、

エプソンさんて時計もありましたね。

欲しくなっちゃった。(^^;

最後は中野区へ移動。

デジタルプリントの壁紙出力センターで

またまたみっちりと勉強。

ブルーライトで色が出るインク。

面白いものがあるんですね。

ちょっと見えづらいのですが、

右側の時計の下に私の大好きな、

エドワードホッパーの

ナイトホークスの壁紙あるんです。

(゜ロ゜;

ものすごい感動。

版権を購入したそうで。

これまた欲しい。

ドア、床もデジタルプリントで

仕上げられています。

デジタルプリントの可能性や

今後の活用の仕方など、

すごく参考になりました。

朝から晩まで少々疲れましたが、

大満足の一日でした!

それでは、サイトウでした。