コンクリートスタンド

DIY 楽しんでる?!(^-^)

サイトウです!

弊社の事務所にある幟ポール用のコンクリートスタンド。

25センチ角で26キロ程の結構重いやつです。

毎日シャッターの中から出し入れしていますが大変です(*_*)

ですが、このヘビーなスタンドがここ最近の強風で、なんと!倒れてしまうのです。

近隣の方々が気付いて回収してくださるのですが、ご迷惑をお掛けすることもありまして・・・m(__)m

さすがにまずいという事で、ウエイトアップと底面サイズアップを計画。

サンプルで取り寄せてあったアプローチ用のコンクリート板があったことを思いだし、こいつを活用しようということに。

スタンドの底が結構ガタガタでして、接着剤でなく、モルタルを敷いて隙間なくくっ付けた方がいいかなと思い塗り塗りしました。

その上にスタンドを載せ、脇のすき間やはみ出しをちょっとキレイにして、出来上がり。

昨日も夜な夜な作成しまして、全部で4個。

果たして、ちゃんと機能するのか楽しみです。

でももうたぶん、いつものようには動かせないと思う・・・(^^;