コンセント追加したい!

お安い御用!

サイトウです!

コンセントの位置って、新築の時もすごく悩むとこですが、ライフスタイルや時代の変化によって、欲しい位置が変わって来ます。

携帯の充電はもちろん、加湿器、空気清浄機、掃除機、サーキュレーター等々。

照明付きのインテリアも充実してきて、部屋の隅っていうより、ど真ん中に欲しいとか、収納の中に欲しいなんてことになってきてます。

今回はそんなご要望にお答えしての工事。

階段室の足元に。

ライフスタイルで欲しい位置は人それぞれ。

家の構造上どうしても付けられない場所も多いのですが、大抵は電気屋さんが頑張ってくれます!(^^;

この場所はこの壁の裏側のリビングに丁度コンセントがあり、壁の裏側に単純にコンセント追加という事で、簡単な作業。(^-^)

この水平器が優れもの。水平もみれるし外形がコンセント、スイッチのボックスと同じ大きさ。

この大きさで下地をカットすれば、丁度コンセントが収まる大きさに切れるんです。

横に柱や間柱があればそれに沿わせて、ボックスを取り付けてもよいのですが、今回、柱のようなものは近くになく、ハサミ金具というもので、コンセントと石膏ボードを挟んで設置します。

10分かかるか、かからないかで終了!

早い!

今回せっかくならという事で、2階も含め全部で10箇所追加しました(^^;

便利になりそうですね!

アース付きのアメリカンタイプコンセント(ブタ鼻)なんてのもあります。ここぞってところに着けたらいい感じになりますよ!

サイトウでした。