蛇口を分岐!

庭の水やりを、妻から日課にさせられる季節になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

サイトウです!

庭の水やりって楽しいですよね・・・(-_-;)

暑い日なんて、涼しくなってホント最高・・・(ーー;)

先日リフォームをお手伝いしたA様も、そんな日課をこなす、お一人。

ですが、問題が発生。植木の数が増えすぎて、家の裏側まで。今のホースでは届かないので、長いホースを買ってきたのはいいのですが、

当然今までの植木に水やりするのが、逆に大変になってしまった。

ホースを長くして家の裏へ行って、また戻ってくる。(-_-;)

長いホースが邪魔。何とかならないか。

というご相談。(^^)

いいのがあります。

オシャレなのも。

結構いろんな種類が出ています!

蛇口が分岐しているので、今までのホースは残しつつ、新たに新しいホースを繋げる!

解決!

と思ったのですが、ここで問題。

蛇口の根本(壁から出てる部分。ちょっと錆びてる)がちょっと心配。

無理に取り外すと、ネジ山が無くなって取り返しのつかないことに。

さて、どうするか。

あるもんですね。素晴らしい。

蛇口のレバーの先から分岐できる金具。

こんな感じ。

レバーで切り分けますが、中途半端にしておけば、両方水を出すことも出来ます。

優れもの。

錆びてるところは、錆び落としてコーキング。

今年の夏の水やりが楽しくなれば幸いです。

サイトウでした。