トグルスイッチ

あけましておめでとうございます!

サイトウです。

もう、1月15日ですが。^^;

本年も何卒よろしくお願いいたします!

今年も年明け早々から、新築工事の上棟、バルコニーリフォーム工事が等が始まっています。

風の中、大工さん頑張ってくれています。夕方にはあまりの強風の為、早目の切り上げ。安全第一です。

バルコニー防水の改修工事。防水のトップが剥がれてしまったとのことで、補修をお願いされたのですが、補修のレベルでは長持ちしないであろうと判断しまして、もう一度合板を敷き直し、再度FRP防水をすることに。長持ちすることも大事です。

ちなみにこちらがビフォア画像。

甲斐市では基礎の着工もしています。

こちらも強風の中、鉄筋の組立されています。頭が下がります。m(_ _)m

それはそれとして、今回はトグルスイッチの話。

OBのお客様の改修工事に使用予定のトグルスイッチ。いい雰囲気ですね〜。

今回は陶器ベースに真鍮のカバーのタイプ。

他にも色々種類があります。

トグルってダッフルコートとかにボタンの代わりに付いてる角の形っぽいやつ。あれのことらしいです。

こういうメカメカしいのもいいですね。

弊社でよく使用するアメリカンスイッチも、トグルスイッチの一種ですかね。

既存のスイッチでも、既存のスイッチプレートの代わりに受け材のプレートを付ければその上にトグルスイッチを付けられますので、ちょっと部屋の雰囲気変えたい時は今のスイッチ変えてみるのもいいですね。

今年も新築、リフォーム等、皆様のご期待にお応えするよう頑張りますので、本年も何卒よろしくお願いいたします。

サイトウでした!