タイルの旅

こんにちは、サイトウです。

6月19日(火)、山梨県インテリアコーディネーター協会のバス見学会にて、名古屋に行って来ました!

マイクロバスでの小旅行。(^^;

先ずは、名古屋駅前にあります、パモウナさんという家具屋さん。

最新の素材と機能に伝統木材を合わせた、ハイブリッドな家具。ちょっと使えそうです。

どこかでご提案出来ればいいな。(^-^)

ランチはやっぱり名古屋めし。

味噌カツで有名な「らむちぃ」さんへ。

結構なボリュウムでしたが、ペロリでした!(^^;

午後は常滑にあります「INAXライブミュージアム」。

実はすごく昔に一度行ったことがあるんですが、その時の印象が薄いんですよね・・(^^;

という事で、今回はじっくり見てやろうと、気合い入れました!(^-^)

こちらもタイル張りの近代的な建物の隣に、古い煉瓦の煙突や建物。ですが、同じ焼き物ということを通して非常にバランスがとれてます。

エントランスの解放感がすごい!

巨大なアイアンの格子扉。

かっこいいね。

 

さあ、ここからタイルの世界に入って行くのですが、今回も長丁場ですので1回目ほここまで。

次回に続く・・・(^^;

 

それでは、サイトウでした。

 

次回はタイルのオンパレード!