タイルって陶器、せっ器、磁器って種類があります。、

おはようございます。サイトウです。

常滑の旅のつづき。

なんて素晴らしい色合いでしょう。これは実際に体感して頂きたいですね。(^-^)

完全に異空間。(^^;

こんなトイレだっていいじゃない!

このタイルが欲しくなっちゃいました。(^^;

フランク・ロイド・ライトが作らせた旧帝国ホテルのスクラッチタイル。歴史を感じます。

こんなのもあったり。

 

 

敷地内には、ワークショップ施設、資料館、レストランなどさまざまな建物があり、見所たくさんです。ぜひ皆さんも一度訪ねてみてください。お勧めです!

 

ところで、タイルって吸水性の大小で種類があるんですよね。陶器<せっ器<磁器の順で水を吸いにくい。キレイなのでDIY で使われることも多いですが、使い方を間違うと思わぬハプニングも。(*_*)注意が必要ですね。(^-^)

 

それでは、長々お付き合いありがとうございました。サイトウでした。