Rebuildingcenter japan

こんにちは、サイトウです!

昨日はちょっとした用事で長野県の諏訪市に行って来ました。

用事も午前中で終わったので

(寒かった~(>_<))

午後は以前から行きたかった、

Rebuildingcenter japan

リビルディングセンタージャパン

(通称:リビセン)

に行って来ました!

建築資材のリサイクルショップ。

ガレージには古材がびっしりと。


1階はカフェ。

ランチ食べちゃったので今回はスルー。

木製枠のフィックス窓の

寄せ集めで作った間仕切り壁に

圧倒されます。

2階、3階と様々なリサイクル品が

ところ狭しと並んでいます。


こんなの使えるな~と思いながら。

この会社、古材を使った空間デザインも

しているようでして、実はそれに興味を

もった施主様から、このリビセンの存在

を教えて頂いたのでした。(^^;

古材を使ったダイニングテーブル作りの

ワークショックなんかもやっているみた

いで、ちょっと参考に・・・ニヤリ

もっとゆっくり見たかったんですが、

倉庫内暖房無しという事で、早々に切り

上げ。(^^;

でも、いい刺激になったな。

山梨でもこんな雰囲気のとこあったな~。

それでは、サイトウでした。