杉板

こんばんは、サイトウです。

今、中央市で施工中のフレンチレストランの店舗改装。

床板に無垢の杉板を張る予定なので、木材屋さんに下見に行って来ました!


一言で杉板と言っても、用途に合わせてものすごくいろいろな種類があります。



厚み、幅、乾燥具合、表面の仕上げ具合などで当然金額もピンからキリです。


画像は全て杉板なのですが、どれが一番高価かわかりますかね?(^^;


高ければ良いってことでもありませんね。
内装材は床だけではありませんので、
壁、天井また家具、ドアなどを含めて全体のバランスを考えないと。

使う空間の雰囲気に合わせて、材料も選ばないといけません。
もちろん現物を見ないと、本当の素材感はわからないです。

ちょっとしたことですが、もの選びには慎重になりますね。


それでは、サイトウでした。