モールテックス3

こんばんは、サイトウです。

さあ、フレンチの店舗も大詰め。

今回は2日間しっかり乾かした、モールテックスの研磨です。

表面を滑らかにすると同時に、何とも言えないモールテックス特有の表情を出させます。

今回も施主様に頑張って頂きました!(^^;

研磨の後は水洗い。

モールテックスは石灰の成分が多いので、最後に水洗いをして灰汁をだします。この作業がすごく大事。

泡がブクブク出てきます。

泡がなくなるまで、水洗いします。結構でてきますので、大変です。

その後、十分乾かした後に仕上げのコーティングをします。何種類か保護材ぎあるのですが、今回はオイル系のレペルオイルにしました。モールテックスに十分に浸透させるよう、何回も塗り込みます。

ん~っ!いい雰囲気。

こちらは、アイアンシェルフ。

今は既製品も出てますが、

https://woodone-catalog.gamedios.com/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?method=startUp&mode=PAGE&catalogCategoryId=&catalogId=9030700000&pageGroupId=1&volumeID=JKN08003&keyword=&categoryID=&sortKey=&sortOrder=&designID=JKND01&designConfirmFlg=

ウッドワン KUROMUKU

今回はサイズも大きいので、鉄骨屋さんに作成して頂きました。

一番上は裏から使う収納になってまして、見えないように、杉板で囲ってます。ちなみにこの棚の下にワイングラスホルダーがつく予定です。

カッコよくなりそうです。

ここまでくれば後もう少しで完成です。

頑張るぞ!

それでは、サイトウでした。