フェンスでスッキリ!

サイトウです!

グリーンが溢れる生垣って魅力的ですが、剪定や枯れ葉掃除等、お手入れが大変。

そんな時はフェンスでスッキリ、サッパリ!

以前にアップしましたOB のお客様の垣根。

植わっていたサザンカを抜根しまして、フェンスの柱をたてるように、コンクリートの壁に穴を空けていきます(コア抜き)。

うまく抜ければいいのですが、途中でコンクリート柱が折れてしまうことがあります。

ちょっとわかりにくいんですが、奥にコンクリートの柱がちょっと残ってしまっています。

画像にあるように、針金を丸く形作ってその柱に巻き付け引っこ抜きます!

あっという間の作業で写真が追い付かず・・・(^^;

折れたコンクリートが取れ、柱を立てる深さが確保できました!

柱とフェンスを付けて終了です!

微妙な折れの部分の収まりもキレイに仕上がりました。

今回使用したネットフェンス。

頭部の形で雰囲気が微妙に変わるんですよね。

今回はもともとあったフェンスに合わせて半円形のデザインにしましたが、他にもいくつかデザインがありますので、家のデザインによって選べるのがいいですね。(^^)

スッキリしましたね!(^^)

お手入れが気になるようでしたら、最近流行りの人工芝なんかはいかがでしょうかね。(^^;

ご提案しよう!

サイトウでした。