外壁リフォーム~塗り壁~

サイトウです!

先日から施工しています、外装リフォーム。

屋根の塗装工事が終わりまして、いよいよメインの外壁塗り壁です。

既存のサイディングの上に、ひび割れ防止のメッシュと呼ばれる網を、特殊な樹脂とモルタルの混合材で附せていきます。

黄色壁がみるみるコンクリート色に。

まだちょっと下地が見えていますかね。

もう一度重ねて下地が消えるまで塗り重ねます。

十分に乾燥させ、最後に上塗りです。

足場があって様子がよくわかりませんが、上塗りもキレイに仕上がっています。上塗りは途中で止めると境目が出来てしまうため、一日で一気に仕上げます。

あっという間に終わってました・・・(^^;

最後に汚れ防止のコート材塗って終了です!

最後に玄関ドアの交換です。

足場取れるの楽しみだな。

サイトウでした。