シーリングファン

サイトウです! (^^)

今日は、朝からOB のM様の美容室にシーリングファンの取り付け工事です。

部屋の空気の拡散と雰囲気作りに、という事で。(^^)

電源は近くにあるダウンライトから。

簡単そうに見えますが、大変な作業。

2×4(ツーバイフォー)構造の天井の裏(特に1階の)は、懐(1階天井と2階床の間が少ない)ので後からの作業がかなり難しいのです。

梁の位置をしっかり把握しないと、うまくいきません。

ですが、OB のお客様なので、図面でバッチリ確認、問題なしです!

電気屋さんとの、いつものコンビプレーで電源を確保。

ここまでくれば、後はこいつを取り付けるだけ。

取り付け後の写真、忘れてしまいましたが、雰囲気いいです!

ファンの直径90センチですが、風量調整Low ~Highの、Lowでもそこそこの風量があります。

今回のシーリングファンは、オーデリックさんのこちら。

シンプルで音も静かです!

最近シーリングファンのご依頼増えてます。

雰囲気いいですよね。(^^)

サイトウでした。