猛暑

サイトウです!

このところ真夏のような日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。^^;

これだけ暑いといろいろな被害も多くなるのではないかと心配です。

やってしまいました。先日の猛暑の中、某会社のメンバーズカードを車内のサンバイザーに放置。炙ったスルメイカのようになってしまいました。(~_~;)

某会社に行って交換をお願いしたのですが、カードの番号が変わってしまうので、カードに紐付けしている情報は全て自分で変更しないといけないとのこと。

何だか面倒な事になったなということで、ダメ元で復旧を試みました。

※壊れても仕方ないという気持ちで、自己流で挑戦したものです。一切参考になりませんので、良い子は真似しないでね。(^_^;)

ミニドライヤー。

クロス補修の際、パテを早目に乾かすために使っています。いつも車に積んでいます。^⁠_⁠^

曲がった方を下にして、上から温風を。

1分もしないうちに自然に平らになって来ました。

すかさず重量物を重しとしてカードの上に乗せ、一晩放置。(購入したばかりのコピー用紙。かなり重い。)

次の日の朝。

直ってました!機能も大丈夫でした。何だか簡単で拍子抜け。(運が良かっただけかも^^;)

もっと手こずるかと思ってこんなのも用意していたのですが。

ミニアイロン。こちらは、無垢材が凹んでしまったような時、濡らしたタオルの上からアイロンを当てて、熱で木をもとに戻すときに使います。こちらも車に常備しています。^^;

今回出番がありませんでしたが、可愛いでしょ。^⁠_⁠^

どこかで、また使うことがあったらブログアップしますね。

サイトウでした。