クラフトコーラ

サイトウです!

今回は、巷で流行り?のクラフトコーラに挑戦。

「自家製」って言葉に弱いんですよね^^;

すぐ試したくなってしまいます。

それとテーマは「無糖」。

もう歳なので、糖分摂りすぎには注意ということで基本的に糖類は入れません^^;

当然今回のクラフトコーラも「無糖」。

大丈夫か?・・・(-_-;)

ネットでいろんな作り方が載ってますが、今回私が独断と偏見で選んだスパイスはこの7種類。

配合の分量もなんとなく匂いをかぎながら調整。コーラのあの独特の香りってカルダモンがベースなのかなって感じました。

スパイスを全部まぜまぜして瓶詰め。

出来上がり。

グラスに氷コロコロリン、スパイスパッパッパ、炭酸水ジャー、レモンポイッ。

以上

初スパイスコーラの出来上がり!

う〜ん・・・いいんじゃない!^⁠_⁠^

初めてにしては、ちゃんとクラフトコーラ。

甘みはないけどコーラ。

スパイスを濾してないので、最後粉っぽさが残りますが、それも飲んじゃう。

何だか体にいい感じ。^⁠_⁠^

微調整して、今年の夏は活躍しそう。

ちょっといいこと思いついちゃったし^⁠_⁠^

また、報告しますね。

サイトウでした。