トタン屋根の塗り替え

ここのところ暑いですね!

屋外のリフォームは大変。

サイトウです!

屋根の塗り替え工事に取りかかったとたんにこの天気。
まあ、雨じゃなくてよかったんですけど。(^^;

桟葺き屋根トタンの塗り替え。

まずは洗浄。高圧洗浄でキレイにします。

↑ こちらはすでに前日に洗浄して乾かした後。


グラインダーで古い塗装やサビを削っていきます。


塗装の前にサビ止めを塗ります。

乾いたらプライマー(塗りものの下地には欠かせない接着剤的なもの)を塗りまして、また乾燥。

結構時間かかるんですよね。

それにしても屋根の上、暑すぎ!

トタンの上で目玉焼き焼けそう(^^;

プライマー乾いたら、いよいよ塗料塗っていきます!

塗料って言っても、ものすごく種類がたくさんありまして、今回はシリコン系の材料です。

屋根や外壁の塗り替えで使用する塗料は、簡単に大きく分けて「アクリル」「ウレタン」「シリコン」「フッソ」の4つですかね。

耐久性が高いものは、当然コストも高いですが、何度もできることではないので、なるべく強い素材のものを使った方がいいですね。


乾いたら2回目を塗っていきます!
暑いので、乾燥も早い。(^-^)


ピカピカになりました!

気持ちいいですね。


塗装屋さんお疲れ様です。(^^;


写真撮ってるだけで汗だく。
サイトウでした。