屋根塗り替え工事

サイトウです!

先日から始まっている、外装リノベーション工事。

屋根の塗り替え工事かも終了しまして、外壁の塗り壁の準備に取りかかっております!

スレート瓦の塗り替えで大事なのは、瓦と瓦の隙間を塗料でくっ付けてしまわないこと。

上の瓦と下の瓦がくっついてしまうと、万が一瓦の下に雨水が入った時、出口がなくなり、そのまま屋根のなかに停滞し、いずれ屋根自体を腐らせてしまいます。

隙間がないと、結論も起こしやすくなりますし、ちょっと隙間があるっていうのが、毛細管現象で水を吸いやすいんです。

という事で、瓦の間に挟み込むタスペーサーなるものを使います。

これで瓦と瓦がくっつかない。

まずは瓦の重なり下を塗装しているところ。

手間がかかります。(^^;

キレイに仕上がっています!

次はメインの外壁塗り壁です!

塗り壁材が早く使ってくれって騒いでいるようです。(^^;

それでは、サイトウでした。