ポリテクセンター

サイトウです!

先日は、ポリテクセンター山梨にてインテリア講座の講師に行ってきました。

今年の6月にも講義させていただいたのですが、年2回のサイクルとのことで、12月にも再度。

私の所属している山梨県インテリアコーディネーター協会にポリテクセンター様から、インテリア関連の講義をお願いしたいとの相談がありまして、インテリア関係のお仕事に興味のある方のお役にたてるのならと、快くお引き受けすることになりました。

インテリアエレメントの大別、カラー、家具、照明、ファブリック、パースの講座のうち私はインテリアエレメントの大別(床、壁、天丼等のインテリア素材の種類)を担当させていただきました。

実際の素材感を体感していただき、その素材が醸し出す雰囲気を掴んで貰えればと思い、様々なサンプルを用意しました。テキストだけでは伝わらない質感が伝わればいいのですが。

こちらにいらっしゃる方々はこれから建築、設計、CAD関連のお仕事を目指して半年間勉強されているということで、こんなに沢山の人がこの業界に目をむけているのかと、嬉しい限りです。

たくさん勉強して、インテリア、建築業界をさらに盛り上げて頂きたいですね。

今後も講師としてご協力出来ればと思います。

私の担当がまだ2日残ってますので、頑張ります!

サイトウでした。